不動産登記、相続、債務整理、契約書、会社設立、医療法人の設立などの司法書士への法律相談 | モリモト司法書士事務所

〒530-0047
大阪市北区西天満三丁目8番4号 朝日プラザ西天満905号室
06-6311-2710

ブログ

HOME > ブログ > セミナーします!

セミナーします!

2016.11.07

11月15日(火)18:30より、長田会計事務所内(大阪市中央区徳井町2丁目2−9 米澤ビル徳井町701号)で、「家族信託~遺言、後見に代わりうるもの~」と題してセミナーを行います。

講師は、法務面を私が、税務面を税理士の金井みどり先生が務めます。

内容は、家族信託の基本的な法務及び税務、そして事例を出して、実践的な組み立てを考える、というものになっております。

信託という言葉はよく耳にするが、馴染みがなく、また難しいので敬遠している・・・という士業の先生も多々おられます。そこで、1時間30分のお時間を頂戴し、なるべく具体的な事例もまじえながら、家族信託の可能性を皆様と一緒に考えていきたいと思っております。

参加者は、元々勉強会を定期的にしているメンバーではありますが、参加希望者は随時受け付けています。ご興味をお持ちの方は、私までメール、電話どちらでも構いませんので、ご連絡下さい。

参加費は一品(もの)です。セミナー終了後は各々の持ち寄り品で懇親会をします!(そちらのほうが楽しみだったりしますかね!)

季節が目まぐるしく変わる日々。皆様、体調に留意して下さいね。

 

前の記事 

次の記事 

ブログ一覧へ