不動産登記、相続、債務整理、契約書、会社設立、医療法人の設立などの司法書士への法律相談 | モリモト司法書士事務所

〒530-0047
大阪市北区西天満四丁目5-5 マーキス梅田509
06-6311-2710

ブログ

HOME > ブログ > 久しぶりの投稿

久しぶりの投稿

2017.05.25

せめてひと月に一度はブログも書こうと計画していたのですが、気が付けば

年が明けて、あっという間に5月下旬になっていました。

本当に月日が経つのは早く。。。

さて、私事ではございますが、本年4月より母校である関西大学で非常勤講師として講義を行っております。担当科目は会社法及び商業登記の基礎ということで、登記事項証明書を用いたり、実務で作成している書類の雛形なども使いつつ、なるべく学生さんが興味を持ってもらえるような授業作りを心がけてやっております。

私はというと、このような大学での講師経験は初めてということもあり、様々勉強させてもらい、良い経験をさせてもらっているなぁと感じております。

毎回、出席を兼ねてコメントシートというものを学生さんに書いてもらっているのですが、これを読むのがひとつの楽しみになっています。授業に関する質問やその他もろもろ書いて下さり、私も学生の時はこんな感じだったかなぁなどと感慨にふけることもしばしば。

講義の関係で、本年7月19日までは毎週水曜日の午後4時から6時頃まで携帯電話に出ることが出来ません。事務所電話はつながります。依頼者の皆様にはご負担ご面倒をおかけしますが、ご了承いただけますと幸いです。

寒暖の差もあり疲れも出やすい時季かと思います。

どうぞ皆様ご自愛下さい。

 

 

前の記事 

次の記事 

ブログ一覧へ